COLUMN

COLUMN

タカオエステートが選ばれる理由

弊社は 20 年以上に渡り、中古住宅の買取再販を主たる業務として行っています。
今では、全てのスタッフが何十件、何百件と住宅買取の査定を経験しています。(中には何千件というスタッフもいます。)
その経験の中で、第 2 話の「市場価格」に加えて、その不動産にどんな価値を見つけられるのか。
売主様・買主様にどんなメリットを提供できるのかを考えています。
まず第一に、
【物件価値の最大化】
買取の査定時には第一に物件の見極めが重要となります。見極めとはその物件が持っている可能性を考えることです。一口に中古住宅といっても物件は、建てられた年代、用途、使用の状態、建築主の意向等で千差万別です。それらを考慮し、現在の既存住宅市場で、物件価値が最大源活かせ、市場に受け入れられる方法とリノベーションを検討します。
考え抜いたリノベーションによって、生まれ変わり「化ける物件」もあります。

自社所有の物件の為、業者には 2 年間の瑕疵担保責任が発生します。買取時には瑕疵担保なく現状で買取をしている為、自社及び第三者によるインスペクションを行い、不具合部分は徹底的に修繕します。

自社施工の為、リフォームコストを下げることができ、再販時の価格上昇を抑えます。

その物件の魅力を最大限引き出すこと、悪い部分は徹底的に直すことで、物件価値の最大化を図ります。

次に、
【顧客サービス】
売主様には価格査定の際において、査定の理由・根拠までご説明し、スピーディに金額をお伝えします。
司法書士、土地家屋調査士、弁護士等と連携し様々な専門知識をバックアップし、様々なケースの売主様の負担を軽減しています。

買主様には、しっかりとした工事を施工し、隠れた不具合の心配を無くし、保証を付保して販売します。
自社で施工管理し、一軒ごとに把握していますので、物件の状況説明も細部までご説明し安心をプラスします。
ご購入の際には住宅ローン、火災保険、ライフプランのご相談や、追加のリフォームのご相談にもお応えし、満足感をプラスしています。
ご購入後はアフターフォローを行い、更なる安心をプラスしてお住まい頂いています。

その他にもお客様一人ひとりに適切なサービスをご提供することで顧客満足の増大を図っています。

そして、ここには自信を持っています。
【マッチング能力】
物件査定時から住宅の立地条件、家の内外観、間取りや雰囲気から未来の住人を導き出します。
中古住宅は千差万別です。
姿かたちはもちろん、築年数も様々、その中古住宅を当社では、価格帯は 500 万円から 1 億円超えまで、戸建・マンションも問わず買取してきました。
中古住宅を購入する、買主様も千差万別です、年齢は 20 代から 80 代まで、家族構成も 1 人の方から 3 世帯同居やシェアハウス目的だったりと多種多様です。
その一軒一軒違う中古住宅に、1 人ひとり違う「未来の住人」のマッチングを、予め想定したうえでの、買い取り→リノベーション→再販、のノウハウと実績を豊富に持っています。

最近はリノベーションに注目が集まっています、自己満足に陥りリノベーションが過剰になったりせず、買主様がカスタマイズできる部分を残したり等、マッチングについて日々フィードバックして、話し合っています。

タカオエステートでは、この物件価値の見極め、顧客サービス、マッチング能力を日々研鑽し、高める努力を行っています。
住宅の「市場価格」にあらたな価値をプラスした、買主様に満足頂ける中古住宅の確実な再販力が、他社に負けない納得の買取価格を売主様に提示できる事に繋がっていると思います。

以上自己分析ですが、当社の強み、選ばれる理由について考えてみました。
次は今回のコラムの締め括りです。

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >