BLOG

BLOG

- Tips

不動産の売却って大変?

不動産を売却するには、一般的に以下の方法があります。

①一般のお客様を探す、「仲介による売却」 ②不動産業者が売主様から直接買い取る「業者買い取り」です。

弊社は②の不動産業者にあたり、業者買い取りの特徴やメリットについて説明させていただきます。

仲介による売却の場合、買いたいと思うお客様は、お部屋の中を見ます。つまり今、住んでいるお家を内覧します。いくら綺麗に掃除したとしても生活のある部屋を見ると自分たちの新しい生活を想像するのは困難に思えます。クロスの汚れや建具の不具合があるとそれだけで、購入意欲も下がってしまいます。その結果、成約までには時間がかかってしまう事が少なくありません。その他に購入したい家があるけど、現金が不足している・・、転勤が決まりすぐに売りたいなど、様々な理由があると思います。

業者買い取りのメリットは、【即現金化】できることです。弊社の場合は、購入後にリフォームして再販するため、お部屋の汚れや現在居住中でも全く問題ありません。様々な買い取り業者の中でも、弊社の特徴としては、直接の買主のため仲介手数料がかかりません。即現金化し少しでも多くの現金を手元に残すことが出来るのが弊社による業者買い取りの特徴です。地域密着で営業活動をしている弊社だからこそ出せる金額があります。業者買い取り価格を知りたいだけでも結構ですので、不動産売却を検討されている方は、お気軽にご連絡ください。担当のスタッフが丁寧に対応させていただきます。

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >

「確かな再販力から生まれる納得の買取価格」
今すぐWEBで簡単査定申し込み

中古住宅・不動産売却の相談窓口  TEL 0120-553584