BLOG

BLOG

- スタッフブログ

エコカラットによる調湿効果

久しぶりにエコカラットを使用したリフォームを行いました!今回施工した箇所はリビング壁の一面になります。

連日ニュースにて報道されているコロナウィルス問題.....大それた事はできませんが、私たちが手掛ける住宅流通の中でお客様により安心してもらえるものはないかと考えた結果、エコカラットを壁一面に施工しよう!という事になりました。

エコカラットには通常の壁に比べ優れた調湿効果があります。主に加湿・除湿・脱臭という効果があり、今回使用した某大手メーカーエコカラットの資料によると珪藻土の約6倍調湿壁紙の約25倍の調湿効果があるという試験データがあり、今回施工するにあたり私自身効果がある事は知ってはいたものの正直なんとなく知っている程度でした。

当たり前だと思っていた事がなかなかできない環境下になっていますが、普段あまり気にしていなかった事を見つめ直したり、なんとなくで終わらせていた事を追求する事ができる機会だと初心に戻る事ができた気がします。これからも皆様に【より良い住まい】のご提供ができるよう根本のリフォーム内容から見つめ直し、精進したいと思います。

 

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >

「確かな再販力から生まれる納得の買取価格」
今すぐWEBで簡単査定申し込み

中古住宅・不動産売却の相談窓口  TEL 0120-553584