BLOG

BLOG

- スタッフブログ

環境の変化と住み替え

先日マンションの買取査定を依頼され、築20年のマンションへお伺いしました。
築年数から考えて、きっとそれなりの使用感があるだろうと思っていたのですが、お部屋の中に入ってビックリ!!
とてもキレイだったのです。
お話をお聞きしたところ、2年前に中古マンションとして購入し、その時にご自身でリノベーションをされたそうです。
お金を掛けてせっかくキレイにされたのに、なぜ2年で売却を考えられたかというと、予想外の事態が起こったから。
現在の家族構成は、ご主人、奥様とお子様がお二人。
4人暮らしであれば問題ない間取りと広さだったのですが、奥様のお腹の中にはもう一人のご家族がいました。
今のマンションでは手狭になってしまうので、戸建に住み替えられるそうです。

家族構成や環境の変化と共に、住まいも替えていく必要性が出てくることもあるかと思います。
そういった時に問題になるのは、現在の住まいの売却と新居の購入のタイミング。
今回のお客様も、マンションの売却が決まらないと新居の契約に進めなく、とても焦っておられました。
ご事情をお聞きしたため、できる限り早く安心していただけるようお客様にもご協力いただき、2週間でのスピード決済をすることができました。

今回のお話はとても幸せな住み替えでしたが、住まいを手放さなくてはならない事情はさまざまです。
やむを得ない事情で急遽ご自宅を売却することになったら…まずはタカオエステートにご連絡ください。
お客様の新しい生活を素敵なものにできるよう、全力でサポートいたします!!

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >

「確かな再販力から生まれる納得の買取価格」
今すぐWEBで簡単査定申し込み

中古住宅・不動産売却の相談窓口  TEL 0120-553584