BLOG

BLOG

- スタッフブログ

資産売却のタイミング

収益部門担当の松本です。最近ではサラリーマン勤めをしながら、不動産経営をしている人が増えています。

中にはマンション一棟をまるごと購入し賃貸に出しセカンドライフに備えたり、不労収入を得ている人も見られます。しかし、今は順調に収入を得ていても、数年後の売却となると大きく売却額を下回り、トータルではマイナス収支という事もありえます。所得を得ている間は安定していますが収支が確定する売却というアクションが大変重要になってきます。人生の中で自己所有のマンション、アパートの売却というのは、そうそうあるものではありませんが、だからこそ売るタイミングを逃したくはないですよね。国土交通省が3月27日に2018年1月1日時点の公示地価を発表し全用途で0.7%のプラスでした。新聞の記事には住宅地について雇用、所得環境の改善が続き利便性の高い地域を中心に地価の回復が進行しているとの内容でした。今は3年連続で地価上昇しており勢いのあるタイミングと言えると思います。売却の方法は色々ありますが、大事な資産をすばやく現金に変える業者直接買い取りという選択もあります。是非一度、弊社に声をかけてみてください。お客様が必要でない限り、その後のしつこい電話等はいたしません。担当のスタッフが丁寧に対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >

「確かな再販力から生まれる納得の買取価格」
今すぐWEBで簡単査定申し込み

中古住宅・不動産売却の相談窓口  TEL 0120-553584