BLOG

BLOG

- スタッフブログ

買取業者はどう選ぶ?

業者による「戸建・マンションの買取」のイメージとしては、比較的簡単に売却できる方法と思う方も多いかもしれませんね。「仲介」のように販売活動をしないため売却までの期間は短期間になりますが、売却までの過程でも踏むべきステップはあります。

その中でも第一ステップともいえる買取のために必要な「業者選びのポイント」を確認しながら注意点や気にすべきポイントをご紹介したいと思います。

 

買取業者選び

不動産の「買取」を考えた場合、どこに頼めば希望通りの売却につなげられるかということ。不動産買取の場合は“高い値段で買い取ってくれるか”という点が判断基準になりがちですが、会社の規模や信頼性も重要なポイントです。資本金の多い会社や信頼性の高い会社を選ぶことで、提示してきた買取金額の信用性や受取りの確実性がUPします。

いくら高い買取金額を提示してもらったとしても、手付金が少なかったり支払いが滞ってしまったりしては意味がありません。早く現金化できる、引渡時期が売主様の都合に合わせられるなど「買取」のメリットを最大限に生かせるような選択をしましょう。また、「周りに知られたくない」「現金化した後もしばらく住み続けたい」「相続した物件を早めに売却したい」などさまざまな要望に応えてもらえるかという点も重要なポイント

希望条件がひとつでも多く聞いてもらえる買取業者であるかどうかを確認してみましょう。

 

 

当社では売主様のご要望にお応えできるよう、最大限のご協力をしていきたいと考えております。物件売却をお考えの方は㈱タカオエステートへ是非ご相談下さい。

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >

「確かな再販力から生まれる納得の買取価格」
今すぐWEBで簡単査定申し込み

中古住宅・不動産売却の相談窓口  TEL 0120-553584