BLOG

BLOG

- スタッフブログ

買取保障付仲介

こんにちは。

ブログをご覧頂きありがとうございます。今日は【買取保障付仲介】についてです。

この【買取保障付仲介】とは、売主様と買取業者の間で、予め買取価格を決定しておき、一定期間仲介販売にて売却活動を行った結果、買主が見つからなかった場合、当初決定した金額で、買取業者が買取をお約束するというものです。

「売却期日まで少し余裕があるため、出来るだけ高く売りたいけれど、売却成立だけは確定しておきたい」と言ったわがままな売主様にもってこいの売却方法です。

先日、買取査定のご依頼を頂きましたお客様がまさに上記のような状況でしたので、仲介査定額、買取査定額を併せてご提案をしてみました。

すると、お客様はほかの業者様にも同じ提案をされたとのこと。

しかし、よくよく聞いてみると、その業者様が言うには、仲介での公開販売価格を値下げした場合、買取額も同じように下がると言うのです。

つまり、仮に2,000万円で仲介販売開始(買取査定1,500万円)だったものが、1,800万円に値下げした場合、買取価格も1,300万円に下がるとのこと。

これでは、なんの保障にもなっていませんよね。

今回の売主様には、ご依頼先がどこであっても、それだけはおすすめしませんと言って帰ってきました。

買取保障付仲介を選択される際は、そのあたりもよく確認して依頼をしてください。

弊社は、不動産の買取再販売業者です。売主様の大切な資産を譲り受け、未来の住人に引き継ぐことを役割としておりますが、売主様にとって少しでもメリットのある売却方法をご提案します。

不動産買取のご依頼は、タカオエステートまでお気軽にどうぞ。

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >