BLOG

BLOG

- スタッフブログ

人工知能AI

昨今、さまざまな業界で導入が進んでいる人工知能AIですが、不動産業界においても導入する動きが加速しています。

年明けからテレビ放送された、不動産業界をテーマにした某ドラマの最終回でも登場し、話題となったのは記憶に新しいものです。

某ドラマの中ではお客様に合う物件のリサーチやお客様に合う商談の進め方を豊富な蓄積データからAIが判別するという場面が描かれていましたが、実際に同様のケースで不動産会社がAIを活用しはじめていたり、不動産価格の査定システムにもAIを導入する会社が出てきています。

 

従来、不動産の査定には路線価、公示地価、基準地価などを用いてベース価格を算定し、実際にお客様とお会いし、立地や築年数などを考慮して担当営業マンが算定するというものが基本です。

 

近い将来、ほとんどの作業をAIにて行い算定するという時代が訪れるのかもしれませんが、タカオエステートではAIには判別が難しい11人のお客様のご意向を何よりも大切にし、時代が移り変わっても査定、売却を任せて良かったと言っていただけるよう精進していきます。

査定、売却をお考えの際は、是非タカオステートにご相談ください。

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >