BLOG

BLOG

- スタッフブログ

いつか売るなら査定だけでもお早めに

こんにちは。当社のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

今回は私の実体験を基にブログを書いていきます。

私の母方の祖母が10年ほど前に亡くなり、その後つい先日までの間、祖母が居住していた家をずっと空き家のまま放置していました。

現在の住まいから、車で約一時間半とそこまで遠い距離ではないのですが、用事もなく、将来的に誰も利用する予定がないことから、母には早く処分するよう促していました(ちなみに母はこの家には住んだことがなく、特に強い思い入れはありません)

が、かれこれ10年かけてようやく重い腰を上げたのが今年の4月のこと。そうと決まればと、弊社や他社様にもお声かけし、買取査定を実施。

縁あって、普段からお世話になっている業者さんに買い取って頂けることになりました。契約書を取り交わし、GWが明けたころには引渡しまで済ませました。

母曰く、10年経過したのは特段理由がなく、ただただ億劫で、面倒だったと・・

固定資産だけで10年分無駄に払っていますし、何より相続不動産の特例が何一つ受けれないため、売却益からの税金もMAXでかかります。

これだけでも150万円くらいは損しているかなと思います。(これで孫におもちゃでも飼ってくれたら良いのに・・・)

 

みなさんも不要な不動産を売却しようと思ったときは、一度査定だけでもしてみてはどうでしょう??

今売るか、数年後に売るかで変わってくることが多々あります

その点を踏まえてご相談されれば、きっと納得のいく売却が出来ると思いますよ!!

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >

「確かな再販力から生まれる納得の買取価格」
今すぐWEBで簡単査定申し込み

中古住宅・不動産売却の相談窓口  TEL 0120-553584