BLOG

BLOG

- スタッフブログ

玄関サッシの交換もできます!

新築を購入し年数が経つにつれさまざまな部分が経年劣化したり不具合が生じたりします。

大きな部分で言うと、ユニットバスやシステムキッチンなどの水廻りであったり、サッシや内部建具であったりと、使用頻度が多い部分がよく不具合を生じることが多いです。

そんな中で今回は玄関サッシを交換する工事を行いました。その家の顔であり使用頻度もかなり高く雨風にさらされ、年数が経つと必ずと言っていいほど見栄えも使いやすさも変化していきます。外壁塗装をせずとも玄関サッシだけを交換するだけでも印象は大きく変化します。一般的なイメージで、玄関サッシを交換するには、解体→大工工事→サッシ取付→外壁工事等々の流れでさまざまな業種が絡むんじゃないかとお考えではないでしょうか。

今回の工事ではサッシ業者のみで1日で交換工事を行いました。既設本体扉を撤去し既設枠は残して、その上から新規の枠を取付け最後に新規扉を取付調整し完了です。断熱仕様や防火仕様であったり様々なデザインの物があり、個々の家に合わせることも可能です。このように、意外と手間がかかるんじゃないか、金額がかかるんじゃないかと思われがちの工事でも案外すんなりいく内容の工事もあります。小さい工事のものからでもご相談は承っておりますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

<   Older Post 記事一覧へ Newer Post   >

「確かな再販力から生まれる納得の買取価格」
今すぐWEBで簡単査定申し込み

中古住宅・不動産売却の相談窓口  TEL 0120-553584